タグ:K10D ( 42 ) タグの人気記事

日曜の横浜中華街

今月頭の週末休日写真。まだまだ続きます。
明けて日曜日、今度は横浜の中華街に繰り出しました。

さすがDA★、こってりした色ノリと、すっきりしたシャープさが際立っています!
ド赤だらけの中華街にもバッチリ対応!!
(※今回は明るさの微調整以外は、ほとんど撮ったまま後処理していません)
これから、厚い期待に充分応えてくれそうなレンズです(^_^)
b0078541_010134.jpg
b0078541_0103469.jpg
b0078541_010547.jpg
b0078541_0111495.jpg
b0078541_0113471.jpg
b0078541_0121155.jpg
b0078541_013155.jpg
b0078541_0132287.jpg

[PR]
by soltylife | 2007-11-15 23:59 | 写真

シャンデリアとお好み焼き

間が空きましたが、続きです。
なぜかタイトル通りの組み合わせとなりましたが、
同日同夜の写真です。
b0078541_116973.jpg
FA31mm Limited
b0078541_1165691.jpg
DA★16-50mm
b0078541_1171087.jpg
DA★16-50mm
b0078541_1173328.jpg
FA31mm Limited
b0078541_11752100.jpg
FA31mm Limited
[PR]
by soltylife | 2007-11-13 00:58 | 写真

土曜の豊洲

今週末は本当に久々、まる2日間フルの休日でした。
相方の妹家族も上京して、一緒に楽しい週末を過ごしました(^-^)

写真の方もたくさん撮りました。
まずは第一弾、「土曜の豊洲」編です。

b0078541_013890.jpg
b0078541_015880.jpg
b0078541_0222100.jpg
b0078541_023887.jpg
b0078541_03979.jpg
b0078541_04474.jpg

[PR]
by soltylife | 2007-11-05 00:05 | 写真

重月。。。

昨日いっぱいで、長い長いトンネルをようやく抜け出すことができました。
(本当に、ここ3か月ばかりは、ただひたすら仕事仕事仕事でした)
まぁ、終わらない仕事はないということで、またブログの方も再開したいと思います。

で今回は、この2週間ばかりの間にかろうじて撮れた写真を雑多に並べてみました。
新しい機材が増えているのは、、気のせいです(^_^;

b0078541_6385632.jpg
国定のコスモス
b0078541_6393285.jpg
b0078541_6394651.jpg
b0078541_6401080.jpg
国定駅
b0078541_6403568.jpg
b0078541_640558.jpg
恵比寿ガーデンプレイス
b0078541_6412268.jpg

[PR]
by soltylife | 2007-10-31 06:43 | 写真

新宿雑景

飲み会の帰り道、ホロ酔いしつつ撮った、土曜・夜の新宿です。
b0078541_4594078.jpg
b0078541_50914.jpg
b0078541_502581.jpg
b0078541_523227.jpg
b0078541_524689.jpg
b0078541_531528.jpg
b0078541_534456.jpg
b0078541_54562.jpg

[PR]
by soltylife | 2007-08-26 05:07 | 写真

女の子です。

今朝、目が覚めると、なぜか娘と二人きり。
その後、相方からのメッセージ「ちょっとプールに行ってくる」を発見。
それで、一緒に遊びつつ、家で娘の写真を撮りました。(散らかっててスミマセン。。)

今回は、ニセおやじさんにならって、外付けストロボ(AF-540FGZ)を使用。
天井バウンスにすると、なかなか自然な光がまわって、いい感じでした(^-^)

注)あせもがひどかったので、髪の毛を短くしていますが、一応女の子ですので。

b0078541_1239534.jpg
DA40mm Limited
b0078541_1240998.jpg
DA40mm Limited
b0078541_12404116.jpg
DA40mm Limited
b0078541_12405391.jpg
FA31mm Limited
b0078541_124155.jpg
FA31mm Limited(最後の1枚のみストロボ未使用です)
[PR]
by soltylife | 2007-08-18 12:44 | 子育て

東京居残組

今、相方はお盆休みで、娘を連れて里帰りしています。
僕は仕事のため東京居残りです。。
b0078541_0553730.jpg
b0078541_0555244.jpg
b0078541_056318.jpg
b0078541_0561041.jpg

[PR]
by soltylife | 2007-08-12 23:59 | 写真

1才のポートレート

夜、少し早めに帰宅できたので、娘を実家(と言ってもすぐ上階)に連れて行きました。
娘の相手は父と母に任せて、僕は写真ばかり撮っていました(^-^;

はっきり言って今回は、自信作です!!
このブログを始めて以来、一番良いと思える写真が撮れました(^-^)
まぁほとんど、モデルとカメラ(とレンズ)が良いせいでしょうが。。

これからも、いっぱい写真を撮り続けて腕を磨き、モデルやカメラに負けないよう、
頑張りたいと思います!
・・・あ、というか、写真だけじゃなく、何より父親として、娘のために頑張りたいと思います。
b0078541_1354791.jpg
b0078541_136818.jpg
b0078541_1362983.jpg
b0078541_1364792.jpg
b0078541_1365743.jpg

[PR]
by soltylife | 2007-08-04 01:39 | 子育て

庚申山総合公園

今週末は、土日とも仕事。
何かだんだん忙しくなりそうな気配です。。

今回は、少し前に撮ってそのままアップしていなかった
藤岡市庚申山総合公園(群馬県)でのお散歩スナップです。
とても自然の豊かな公園でした。
b0078541_828132.jpg
b0078541_8284137.jpg
b0078541_8291650.jpg
b0078541_8293213.jpg
b0078541_8302012.jpg
b0078541_8304949.jpg
b0078541_8312499.jpg

[PR]
by soltylife | 2007-08-03 08:15 | 写真

祝★1才!

今日は娘の1才の誕生日です。
まず、昼前に地域の「子育て支援センター」へ。
さんざん遊び回ったあとに、食堂でお昼ご飯とミルク。そしてお昼寝。。
(午後、両親の所用をはさみ)夕方には、広尾まで靴を買いに行きました。
いろいろ迷いつつ、サイズもデザインもちょうど良い物が見つかり、
帰りはそのまま履いて帰りました(^-^) まぁ、実質ほとんど抱っこでしたが。。

この1年、短かったような、長かったような、何とも言えない感覚ですが、
中身の濃い時間だったことは確かです。
そして、娘(とお母さん)は、確実に成長を遂げました。

お父さんの方は、相変わらず自由人のままたいして変わらず、
ちょっと申し訳ないような気持ちです。。
まぁとにかく、またこれからの1年、気合いを入れて頑張っていきたいと思います。

b0078541_241361.jpg
b0078541_243082.jpg
b0078541_244878.jpg
b0078541_245980.jpg
b0078541_251393.jpg
b0078541_252646.jpg
b0078541_26326.jpg
b0078541_262175.jpg
b0078541_263821.jpg
b0078541_264695.jpg

[PR]
by soltylife | 2007-07-28 23:59 | 写真