人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八丁堀 Out Tracks

八丁堀シリーズ、これでラストです。
1日、ライカの35mm(35mmフィルム換算70mm)レンズ1本でしたが、
街撮りスナップにはほど良い感じでした。

ところで、オリンパスEシリーズのフラッグシップ E-5 が、昨日ようやく発表されましたね。
あまり大きな希望は持っていなかったのですが、いざ現実になってみるとちょっと、いやかなり残念でした。
E-5自体は、別に良いと思います。でも、その次が気になります。
Eシリーズは近い将来、Eひとケタ1機種のみのラインナップになるようです。
これでは、フジ、シグマ、エプソンと同じでは?
仮に、マイクロフォーサーズでレンズを揃えても、Eシリーズでは使えません。
マイクロフォーサーズのレンズも、上級者向けラインナップの展開が見えません。
ニコン、キヤノンも、いずれ間違いなく、ミラーレス(もしくはそれに類するもの)に参入するでしょう。
オリンパスの将来がちょっと不安になってきました。。
かといって、今のところベストな乗り換え先も思い当たりません。
まぁしばらくは様子を見守るしかなさそうです。。(※あくまで個人の意見です)
八丁堀 Out Tracks_b0078541_23373091.jpg
八丁堀 Out Tracks_b0078541_23373267.jpg
八丁堀 Out Tracks_b0078541_233735100.jpg
撮影地:中央区立桜川屋上公園(東京都中央区)
RAW現像:SILKYPIX 3.1SE

映画「ミックマック」予告編
(写真とはぜんぜん関係ありませんが)『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネ監督最新作!今日観てきました!登場人物がみんな奇人変人すぎ、でも愛おしすぎ!ラストは嬉し泣きでした(^_^)

 
by soltylife | 2010-09-15 23:58 | 東京雑景
<< 神輿 ギンギラ >>