人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風の歌を聴け

個人的な話ですが、昔、赤坂・六本木で新聞配達をしていました。
いわゆる新聞奨学生として、学校に通いながら。
今日、仕事の帰りにふと気が向いて、およそ14年ぶりに、
かつての配達区域(主に赤坂)をまわってみました。

そして、愕然としました。街の風景のあまりの変貌ぶりに。。
感覚的には、80%くらい入れ替わっているようでした。

昔よく一緒に遊んだ友達と久しぶりに会ったら、
中身も外見も別人のごとくがらりと変わってしまっていた、みたいな。
もはや、かつての友情さえも虚構だったのではないか、
と裏切られたような気分。

この変化のスピードは、いったい何なのでしょうか。
東京は本当に恐ろしいところだと実感しました。
風の歌を聴け_b0078541_3545479.jpg
風の歌を聴け_b0078541_355131.jpg
風の歌を聴け_b0078541_3551055.jpg
風の歌を聴け_b0078541_355173.jpg
風の歌を聴け_b0078541_3552437.jpg
風の歌を聴け_b0078541_3553439.jpg
風の歌を聴け_b0078541_355422.jpg
風の歌を聴け_b0078541_3554823.jpg
風の歌を聴け_b0078541_3555659.jpg
風の歌を聴け_b0078541_356337.jpg

♪BGM: ORIGINAL LOVE - 朝日のあたる道 As Time Goes By
(※新聞配達時代によく聴いていた曲です)

 
by soltylife | 2009-12-15 04:03 | 写真
<< BIRTH 青の時間 >>